死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私とカクテル

コンクラーベ、癖になりそう。

最近少し調子がいい。社会的な私はまだ完全復帰とはいかないが、とりあえず夜は熟眠できるようになった。大いなる進歩だ。頭痛の頻度や度合いも少し軽減されている気がする。年度が変わって、環境が変われば、より良くなるのだろうか。期待したい。

そんなこんなで、バー通いの回数がここ最近増えている。バーでは社会的な私を忘れて過ごせるから、酷く居心地が良い。本当は禁酒しなければならないのだけれど、低めの度数のものをなるべく選んで通ってしまう。
今日はバイト君の日だった。先日見かけた、マスターには出来ないらしい、ノンアルコールのカクテルを入れてもらった。甘い、イチゴミルク感のある味。美味しかった。大人になっても、お酒は甘い方が好きだ。そして炭酸のないものがいい。
2杯目を入れるか迷っていた時、彼がサービスでもう1杯くれた。味を変えたから試してほしいとのこと。一瞬私の心が読まれたのかと思って驚いた。2杯目は甘さ控えめだったが、それでも美味しかった。次回からは甘い方で入れてくれるらしい。心遣いに感謝すると同時に、また来ようと思った。ノンアルコールなら毎日でも飲めてしまう気がする。随分贅沢な遊びを覚えてしまったな、と思う。