死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私の不穏な平穏

久しぶりの更新。文章の書き方を少し(だいぶ?)忘れたような気がする。

世の中は落ち着きがない状態が続いているが、私はここ数ヶ月平穏そのものな日々を過ごしている。職場が新しくなった。仕事の量は減った。きちんと週休2日得られるようになった。ルネスタやリーゼに頼らなくても生活できるようになった。セルトラリンも徐々に減っている。あと1ヶ月、本当に何もなければ薬は0になるかもしれない。喜ばしい。

GWはひたすら家に引きこもった。ゲームをしたり、ドラマや映画を観たりする気力が戻ってきた。自分のための勉強や運動も始めた。生きる力、活力とは、こういうことを言うのだろうと実感した。約半年前の私が本当に死にかけていたことを感じた。背負うものが無くなって身体が軽い。もう職場への道のりで吐き気を催すこともない。

ーーひとつだけ言えるのは、悪いことってのはいつか終わるってことだな。(中略)いいことがいつまでも続かないように、悪いことだってそうそう続くもんじゃない
大好きな小説の一節。誰かを励ましたいわけではない。私だけのための言葉。この言葉を胸に、私はきっと、明日も、生きる。