死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

死にたい私と秋の夜

秋分も過ぎ去り、季節はとうに秋へと移ろってきた。死にたくなる度にここに戻ってきてしまう。結局身近なところには何も言えないのだろうと思う。貴方は私のことを知らない、そして私も貴方のことを知らない。そういう関係性で成り立つここなら、何を紡いだ…

死にたい私は眠りすぎる

春眠暁を覚えず、とはよく言ったものだ。最近眠りすぎて、延々と眠れて、自分でも少し心配になるくらいである。久しぶりの休日だった本日は11時間眠った。起きたら12時を越えていた。その後、2時間ほど昼寝。そしてもうすぐ就寝といったところである。 どれ…

死にたい私と新年度

季節は巡り、春が来た。私が病院通いを始めてから2年が経つ。あの頃のように、仕事のものを見て泣いてしまうことはなくなったけれど、新年度、文字通り忙殺されて、限界の近づく音がするので、書く。振り返ると、昨年度は職場を変わり、1からのリスタート。…

死にたい私の憩いの場

緊急事態宣言が延長されてから2週間ほど。12月の自粛モードから数えると早2ヶ月ほど経つことになる。私にはかれこれ1年半ほど懇意にさせていただいているバーがある。その店は2ヶ月間ずっと閉まったままだ。日頃からお酒を飲むタイプではないため、飲酒でき…

死にたい私は波がある

躁鬱、という言葉が正しいのかは分からないが、気分の波に振り回されている気がしている。そんな近況報告。新年開けて仕事が始まって2週間と少し。仕事は通常営業でこなせるようになった。しんどさ、謎の疲れや眠気はあるものの、人前に立つことは叶っている…

死にたい私と持続可能性

年が明けてから、10日ほど経つ。数ヶ月前より体調は幾分かマシになった。しかし心は相変わらずうつむき加減である。何故かは分からない。職場を変わって本格的に働き始めてから半年経ったが、仕事に対するモチベーションはずっと平行線のままだ。つくづく社…