死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい私とメンター

メンター…仕事あるいは人生上の助言者、指導者。 私にはメンターと呼べる、大学時代の恩師がいる。昨日、死ぬほど病んでいる状態で、連絡をとってしまった。お世話になった方だからこそ、なるべく元気な姿を見せたいのに、私がその人の前に姿を現す時はいつ…

死にたい私は書き続ける

書けるうちは、生きていかれる。 遠くに住んでいる、友人と呼ぶには遠すぎて、知り合いと呼ぶには近すぎる、インターネット上でのやりとりがほとんどの人がいる。 彼女は思考を活字化するのが得意で、感じたことや考えたことをサイト上に書き散らしていた。…

死にたい私はまた休む

1年ぶりに仕事を休んでしまった。当日ドタキャン。最低だ。休んだところで休めるわけがないが、ここ数週間続く吐き気に限界だった。朝家を出る瞬間だけ、ものすごくしんどい。えずきながら毎日職場への道のりを歩いていた。職場についてしまえば、吐き気は完…

死にたい私は頼れない

仕事のことで、ずっとモヤモヤしている。誰にも頼ることができない。モヤモヤしているのは、仕事の中身について。納得のいく仕事ができていない。書いてみて、なんと贅沢な悩みなのだろうと再確認。伝えたいことも伝えられていない、何も面白みがない。人前…

死にたい私はえずいてる

毎朝、電車に乗るまでの片道5分間、ずっとえずきが止まらない。症状が出始めたのは、たしか2週間くらい前からだったように思われる。起きて、食事をとり、外に出ると途端に始まる吐き気、えずき。初めは食べてすぐに動くのがいけないのだろうか、と思ってい…