死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私は波がある

躁鬱、という言葉が正しいのかは分からないが、気分の波に振り回されている気がしている。そんな近況報告。

新年開けて仕事が始まって2週間と少し。仕事は通常営業でこなせるようになった。しんどさ、謎の疲れや眠気はあるものの、人前に立つことは叶っている。表面上うまく回っている、はず。

相変わらずセルトラリンは25㎎ずつ、毎日。効果のほどは定かでないが、次の日を戦うための精神安定剤的な役割を果たしているような、そんな現状。朝の吐き気は1月入ってからなくなっているものの、そろそろ再発しそうな予感。

プライベートは消費する趣味の世界で精力的に動けているものの、それがむしろ体力を奪っている気配がしてならない。
夜更かしゲーム、起きられない、憂鬱で仕事、日中の眠気と頭痛、にも関わらず仮眠をとろうと思ってもうまくいかない。眠れない。

久しぶりにリーゼを飲んだら頭痛は消えておやすみ3秒レベルの眠気が。ふらふらする。まだまだ全快にはほど遠いか。プライベートでのアクティブさを少し減らした方が良いのかもしれない。