死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私と映画

泣きたいのに、泣けない日々が続く。

今日は午後から延々と映画を観た。ひとつは美女と野獣、もうひとつはシンデレラ。ディズニーヲタクというわけではないのだが、録画したものを観る暇がなかったのだ。
ディズニープリンセスはベルが最も好きだ。知性を大切にし、行動力も溢れる彼女は、見習いたい部分が多い。
映画館で観た際は、野獣の歌とエンディングで泣いたものだが、なんだか2回目は泣けなかった。最近泣きたい気分にはなるのに、泣けない日々が続いている。何故だろう。わからない。
明日から、また日常が戻ってくる。平日は酷く息苦しい。1月の終わり、今年の目標は働かないことだったことを思い出す。早く帰れるよう、明日も善処しよう。