死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私はまた休む

1年ぶりに仕事を休んでしまった。当日ドタキャン。最低だ。

休んだところで休めるわけがないが、ここ数週間続く吐き気に限界だった。朝家を出る瞬間だけ、ものすごくしんどい。えずきながら毎日職場への道のりを歩いていた。職場についてしまえば、吐き気は完全に収まるのだけれど。

外側から見たら、やりたかったことを仕事にして、それなりのお給料をいただき、仕事量が減ったから休みも増え、文句の付け所がないところで働かせていただいていると思う。なのに、耐えられない。

休んでも休まなくても罪悪感。
働くことも、生きることも、とことん向いていない。

今から半年ぶりに通院する。治ったと思っていたのに、ダメなのかな。思考回路が負のループに陥っている今、いい答えは出そうにない。