死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私は頼れない

仕事のことで、ずっとモヤモヤしている。誰にも頼ることができない。

モヤモヤしているのは、仕事の中身について。納得のいく仕事ができていない。書いてみて、なんと贅沢な悩みなのだろうと再確認。

伝えたいことも伝えられていない、何も面白みがない。人前に立つ時、向こう側にいる人間は鏡のような存在だとはよく言うが、その通りだ。私の暗い感情を察してか、向こうまで暗い。お通夜状態である。

何かを変えないといけない。でも変えてもうまくいかない。最終的に、何をどう変えたらいいか、わからなくなる。

学生の頃はいったい何に向かって頑張っていたのだろう。目標がないから、ゴールがないから、こんなにも生きづらいのだろうか。最近はずっと死にたいって思っている。死ぬ勇気がないから、そんなことできないけれど。