死にたい私の生きる場所

生きづらさを共有したい。何の生産性もない日記。

死にたい私とミルクティー

私の身体は5時間もたないことがわかり、絶望した。

年末から、最近会えなかった人に沢山会うことを目標に、食事に行ったり遊んだりすることが増えた。本日も約1年ぶりに某友人と会い、カフェでケーキや紅茶をお供にして、おしゃべりに花を咲かせてきた。
本日会った友人は、いい意味で何も変わっていなくて、安心した。私の方が、多くのことが変わってしまったように感じた。友人は独特の緩やかな空気感をもっていたが、それが心地よかった。共通の友人の話題や、行きたい旅行先の話などで盛り上がった。

その友人は何も悪くないのに、長時間外にいたせいか、はたまた長時間会話をしたせいか、酷く疲れてしまった。これもうつ症状のひとつなのだろうとぼんやり思う。先週の女子会も今日と同じ症状が出ていたのかもしれない。好きで出歩いて、好きで人に会って、好きで遊んでいるのに、それで疲れてしまうのは酷く悲しい。
吐き気は全くなくなり、睡眠はそこそことれるようになった。頭痛もほとんど起きなくなった。回復はしているはずなのだけれど、したいことが満足にできない身体に、もどかしさを覚える。